焼き芋屋日記

2024-07-25 15:47:00

沖縄ぜんざいとは?

こんにちは。

 

今日も暑いですが最近は天気が不安定ですね。

 

今週も日曜日までノンストップでふわふわのかき氷削ります!

 

ところで皆さん『沖縄ぜんざい』ってご存じですか?

 

なんと沖縄で『ぜんざい』といえばかき氷のことなのです。

 

沖縄の方は皆さん暑い日は普通に『ぜんざい(かき氷)』をお食べになるようです!

 

道産子の私が言っても説得力ないのですが💧

 

先日フジテレビの番組『ぽかぽか』さんでも沖縄ぜんざいが紹介されていましたので本当だと思います!

 

当店ではきなこをかけて『沖縄黒蜜きなこぜんざい』としてお出ししています。

 

本物の自家製金時豆を使っていますので美味しいですよ~。

image0 (013).jpeg

 

では今週も水分補給して暑い日を乗り切りましょう。

 

神奈川県大和市南林間2-10-16

焼き芋あきな 店主