焼き芋屋日記

2024-01-10 18:30:00

道産子の本音

こんばんは。焼き芋あきなは今日から元気に通常営業です。

※昨日雪の北海道から飛行機で大和市に帰ってきました

 

私の出身地である北海道と言えば『雪』をイメージされる方が多いですよね。

☆スキー出来ていいな~

☆雪合戦したいな~

などなど。

 

たしかにそうなのですが道産子歴〇十年の私から言わせていただきますと

出来れば雪は降らないでほしい、と切実に思っています。

 

北海道の雪ってほんとハンパないんですよ。

冬の北海道はまさに『極寒の地』

神奈川県に居ると経験することがないので、こちらでは体的にほんと助かっています。

 

今回の帰省は基本自宅に籠ってワンちゃんのお世話していましたが一日だけ同窓会ですすきのに行ってきました。

お写真は有名なアレです。北海道っぽいですよね。

image0 (00D).jpeg

今週もスマイル0円でお待ちしています!

 

神奈川県大和市南林間2-10-16

焼き芋あきな 店主